LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
玄米フレークシェイク
日々のできごと / まくら


サボり続けてたブログ、ひそかに更新してみよう・・
毎年たのしみにしてるモスの季節限定・玄米フレークシェイク、今年も2種類。
だいぶ前は3種類だったのになー。マンゴー杏仁は爽やかな甘さでグゥ〜
いつもは和風の方が好きなんだけど、今年の黒胡麻あずきはしつこい甘さで×
これまた期間限定のフィッシュマリネチーズバーガーがおいしい。定番にして!

梅雨入りも近づいてきて、今日みたいに晴れた週末は貴重。
今日はしっかり干して、おひさまのにおいのするふとんで寝るぞっと。
釣りにも行きたいんだけど、この時期の週末は家の中のことが優先かな?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
DIESEL
ファッション / まくら


相変わらずチマチマと洋服を買い続けるオレ(笑)
今度はディーゼルのセミブーツカット(シューカット)、ZATINYというモデル。
センタークリース入りのジーンズはトムフォード時代のリヴゴーシュ以来・・

ガソリンの暫定税率復活で「今日ガソリン入れなくちゃ」と思ってたけど
どこのスタンドも大行列。早じまいしてる店もあるし。
あきらめて帰ってきたけど、明日からハイオクはいくらになっちゃうんだろ?
ま、どうせGWは遠出できないから、あせったって仕方ないけどねー (^_^;)

iMacが新しく(性能アップで価格ダウン)なったけど、そろそろ
僕のPowerBook G4も力不足を感じてきたなぁ。買い替えたい・・
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
8637/2DS
ファッション / まくら


仕事が忙しすぎる・・買い物でもしなきゃやってらんねー(笑)
というワケで出張の合間に買ってきたのがフェリージのブリーフケース。
Felisiの代表作で定番モデルの、しかも一番人気色のネイビー×ライトブラウン♪
鞄とベルトがFelisiだらけのわが家に、今までなかったのが不思議なくらい?

アマゾンさんから届いたDVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」には
実際に劇場で使用した生フィルムが入ってた。コレ目当てで買ったんじゃない
けど、嬉しいもんだなぁ。こんな小さいのがスクリーンに大写しされるのか〜
さっそくヤフオクなんかで売りさばいてる人もいるし。
僕のはケンジ&トウスケが教室にいるシーンで、ま、こんなもんかぁ。

世間はゴールデンウィークだというのに休日出勤とかサイテー(泣)
直属の上司が今度役員に昇格するけど、こうやって部下を踏み台にしながら
階段を昇っていくんですな (^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
アーネストソーン
ファッション / まくら


デニム衝動買い3連発の最後は、earnest sewnの定番モデル・フルトン
僕のは濃い色めでクラッシュ加工されていない、デトックスというタイプ。
ほどよいスリムストレート、上質な生地で最高のジーンズですよ♪

遠くから見ると、キレイなシルエットだけが特徴と言えるかな?
けどよく見るとわかる、一筆書きのようなバックポケットのステッチや
ウエストトップにもあらわれてるセルビッチ、ナナメになった細いベルトループ
なんかも楽しい。けど一番気に入ってるのはデニムの質かな。

好みに合わないのはボタンフライだということと、キレイなラインを出すため
には裾上げした方がいいレングス。白人並みに脚が長ければなあ(涙)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Nudie Jeans
ファッション / まくら


ひとつ買うと続けて欲しくなるジーンズ・・今度の色はグレー。
スウェーデン発のデニムブランド・ヌーディージーンズのモデル名SLIM JIM。
スリムストレートで、とてもキレイなシルエット。29,400円♪

L32なんで、腰で履いても裾上げの必要がないのがイイ。
・・おっさんなんで、若いコのように引きずって歩くのは無理(笑)だしね。
しなやかな生地で、バックポケットのNをかたどったステッチも控えめで好印象。
でもキメテはやっぱりシルエット。上品です!

デニムはもう1本買う予定。
ジーンズは何本あってもいいんだけど、チト買いすぎか (^_^;)
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
聖火リレー
ニュースから / まくら


ロンドンでは大規模なデモがあり、パリではついに消されちゃった(笑)聖火。
中国が「平和の祭典」を開催する資格がないことは、先進国のもはや常識♪
僕の好きなGorillazもFree Tibet Campaignの賛同者〜

中沢新一の「虹の階梯」でチベット密教の面白さと曼荼羅の美しさに魅かれ、
「チベット死者の書」で彼ら独特の人生観・世界観に感銘を受け、
仏典を求めて単身ヒマラヤ越えした河口慧海の「チベット旅行記」
感動した僕にとって、チベットは身近であこがれでもある国・・

漢族とは全く違う文化と、仏教と密接な政治形態で長い歴史を持つチベットを
「歴史的にわが国の一部である」として支配・弾圧し続ける中国。
(地政学的に中国はチベットを手放せないんだろうけど)
日本もせめて開会式のボイコットぐらいはやって欲しいなあ。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
H & M
コムデギャルソン / まくら


コムデギャルソン好きだけでなく、ファッション好きにとっての大ニュース
ヨーロッパにおけるGAP的な位置にあるH&Mが今秋、川久保玲とコラボ♪
過去にはカール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニーとのWネームでも
話題になったH&Mだけど、川久保さんがよく受けたもんだ。

発売は11月で、日本でのショップオープンにはずみをつけるための起用だけど
それにしてもCOMME des GARCONSが相手とは・・ビックリ。
ユニクロもココの真似して、デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト
なんてやってるけど、起用するレベルが段違い(笑)
「安価なカジュアルウェアを大量に」という企業理念は同じなのに・・

さて。11月に銀座店か原宿店に走るべきか。うーむ。
転売屋が大量に買い付けて、ヤフオクや楽天で売られるんだろうなぁ。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
トゥルーレリジョン
ファッション / まくら


ブーツカットのジーンズが欲しくてイロイロ探してみた。
「いまさら」感はあるけど、けっきょく選んだのはTRUE RELIGIONのJOEY。
やっぱシルエットがどこよりも美しいと思う。
僕のはROLLING THUNDERというモデル、ヒップポケットの刺繍がお気に入り。

仕事漬けの毎日でジーンズ履く機会もなかなかないんだけど、
そんな時に限って欲しくなるんだよなぁ。デニムは何本あってもいいし♪
裾上げしちゃったんで、早く履き込んでアタリつけなくちゃ。

きのうの夕食はちょっと贅沢して天麩羅屋さんへ。
クルマで行ったんでお酒飲まなかったけど、おいしいお店だったなー
今度は日本酒をチビチビやりながらテンプラ食べたい・・
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
SDK
iPod・マッキントッシュ / まくら


いつのまにかUSサイトiPod touch adが更新されてた。今度のCMソングは
"What I'm Looking For" by Brendan Benson
この曲もそうだけどこれからのミュージックシーンは、HipHop/Rapとかの
刺激的なヤツじゃなくて、もっとナチュラルでディープなのが台頭してきそう。
グラミー賞の方向性もそうだったしね。意図的なものかもしんないけど。

日本上陸はまだのiPhoneだけど、アプリケーション開発のツール体制
整いつつあるんで、楽しみかな?僕は買わないつもりだけどね (^_^;)
iPod touchのソフトが充実する可能性が高いんで、そっちの方が嬉しい。

年度末はやっぱり忙しくて、ゆっくりできるのは今日ぐらい・・
世間で話題の「偽装管理職」だから、残業も休日出勤手当もないのが悲しい〜
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
マクドナルド
日々のできごと / まくら


「あの雲なんだっけ?」青空の一角に、低く垂れこめた近づいてくる黒い雲。
しばらくして雪がちらついて思い出した。「あ、雪雲だ」
すぐに思い浮かばないなんて・・雪国生まれなのに (^_^;)
冬ってこんなに寒かったっけ、と思うぐらい温暖な気候に慣れちゃったなー

美味しくなったと一部で評判の、マックのプレミアムローストコーヒーを試す♪
確かに100円にしてはうまい。つーか以前のコーヒーがまず過ぎただけじゃ(笑)
それよりマックは肝心のフードメニューをおいしくしなきゃ。
(肉ギライの僕が言ってもダメか。けどポテトやフィレオフィッシュ、マズすぎ)

休日はゴルフ続きの最近だけど、もうすぐ渓流の解禁だなぁ。
渓流釣りの準備もしなくちゃ。今年はテンカラ・オンリーでがんばる年だぞっと。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/34 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--