LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
Yahoo!買収
ニュースから / まくら


こんどはホントの買収ばなし。
マイクロソフトが米ヤフーの買収を提案しましたね。総額4兆7,500億・・
日本ではまだポータルサイトNo.1のヤフーだけど、本国アメリカでは
MSNとともに(笑)すでに完璧な負け組。有力なのはFrickrぐらい。

まあグーグルの足音に怯えるマイクロソフトとしては、有り余る金を使って
少しでもネットサービス分野を強化したいんだろうなぁ。
伝統的にアンチMicrosoftなマック党の僕としては、「巨大化するにもほどが
あるっ!」ってことで、独禁法にでも触れてくれると嬉しいんだが (^_^;)

でも、僕個人はグーグルの行方もわからないんだよなー。広告で儲かってる
かもしれないけど、その先は?人をたくさん集めることには成功したけど
その次のビジネスモデルは??うーむ。
| comments(3) | trackbacks(1) |
pagetop
<< テラメント | main | adidas TORSION EURO II >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
米マイクロソフトのゲイツさん ほぼリタイア途中なのですが 最後の大仕事であるネットでの世界制覇にむけて
ゲイツ氏が とうとう し掛けたか! という感じですね。
 ★米マイクロソフトが■米ヤフーに買収提案■4.7兆円
ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフトは1日、インターネット検索大手 米ヤフーに対し、総額446億ドル(約4兆7000億円)での買収を提案したと発表。
価格としては 米ヤフー株1株を31ドルで取得する。この金額は1月31日の米ヤフー株の終値を62%上回る。そのため 米株式市場でヤフー株は一時、前日比50%以上急騰。
■米ヤフー株 前日比50%以上急騰 ですからね!
http://ahile33.blog28.fc2.com/blog-entry-43.html
ahile33 (2008/02/02 8:28 AM)
MS嫌いはWindowsユーザーでも多いのでYahooがMS関連となったらYahooを使う人がよけー減るんでないかと。

今日の新聞によると…世界の検索シェアは
Google 62.4%
Yahoo 12.8%
Baidu 5.2% 百度な 中国だけでこのシェアなんだろねな
MSN 2.9%
が上位の4位

Yahoo+MSでも15.7%。こっから下がると予言する。間違いない!だってオレなんか偶にはYahooを使ってみたりするがこれからは「けっ腐れ魔糞かっ!」と二度と使わなくなるから〜(^-^;)。

Googleは…取りあえずWeb上での広告業では大成功したのでその豊富な資金で新たなネットサービスを様々にユーザーに還元しているので良い会社。現状のWebが変わらない限りは安泰だな。
ぢゅんぺ (2008/02/02 7:03 PM)
このままgoogleが突っ走ってくれれば、
ネットユーザーにはバラ色かもしんない。けど・・

株価が高ければ、それによって他の会社を買収できたり
新しい資金を調達できたりできるんだけど
googleの高株価って「可能性」に魅力を感じた投資家が
吊り上げてるんだよね。収益力じゃ説明できないくらいに。

MSは既に「空気に値段をつけて儲ける」域にまで達してるんで
多少叩かれようが湯水のようにお金が入ってくるワケで。
少し風向きが変わってgoogleの株価が維持できなければ
無償サービスを有償にしてユーザーからお金を巻き上げるよう
株主から圧力がかかるはず。
そうなればgoogleは終わっちゃう。砂上の楼閣・・

いや、僕もトップページはiGoogleだし
がんばって欲しいんだけどなぁ。
まくら (2008/02/03 10:04 AM)









url: http://makuranozouri.jugem.jp/trackback/316
米マイクロソフトのゲイツさん ほぼリタイア途中なのですが 最後の大仕事であるネットでの世界制覇にむけてゲイツ氏が とうとう し掛けたか! という感じですね。 ★米マイクロソフトが■米ヤフーに買収提案■4.7兆円ソフトウエア世界最大手の米マイクロソフト
| ◆ネットで稼ぐ![リアルタイム実践編] | 2008/02/02 8:04 AM |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--