iPod touch
otoframe
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
三方原
日々のできごと / まくら


戦国時代末期のはなし。
織田信長と同盟をくんでいた徳川家康は浜松城にいました。
「戦国最強」と呼ばれる甲斐・武田信玄が進軍して浜松へ到達したとき、
家康は三方原で武田軍にボコボコにされ、命からがら浜松城に逃げ帰って
貝のようにひきこもりました・・

転勤で浜松に引っ越したとき、家の近所に「三方原」という地名を見つけて
歴史好きの僕はこのエピソードを思い出したもんです。
そんな三方原ですが、いま有名なのが「三方原ポテトチップス」♪
地元の「春じゃが」だけ使った(つまり秋冬には出回らない)、期間限定と
いうより売り切れたらおしまい。1袋145gで270円。ちょっと高い〜

けどウマいから許す(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< マリー・アントワネット | main | 参院選 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop









url: http://makuranozouri.jugem.jp/trackback/285

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--