LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
さくらん
音楽・映画・本・コミック / まくら


きのうから地方でも公開になった映画「さくらん」を観てきました♪
感想は・・一言で行ってショック。原作はまだ完結してないのに、
結末まで描かれてる・・コミックの方を楽しみにしてたのに・・(笑)
安野モヨコの結末までのプロットがこの通りなのかは知らないけど。

蜷川実花による極彩色の世界は、(いい意味でも悪い意味でも)写真のよう。
土屋アンナはビジュアル的に原作イメージぴったり。安藤政信の清次もね。
脚本と演出が練れていないと感じるけど、初監督作なら充分でしょ。
主演がダイコンなぶん、菅野美穂と木村佳乃がいい演技してたしねー

実は僕は色弱なんで、カラフルな映像は苦手 (^_^;)
日常生活で色を間違えることはないけど、他人に見えているものとは違う
映像を自分が見ていると思うと不安になってくる〜
帰りにはモスで「青森りんごシェイク」を食べてきた。ウマイ。
| comments(4) | trackbacks(1) |
pagetop
<< ウゴウゴルーガ | main | フォーナインズ >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
きゃー!!早い!!毎度ながら、流行に敏感ですよね!最先端。
私、観たいんですけど、少し抵抗が、、
原作観ると、映像に無理があるんじゃと、、
安野さんの描く女子が土屋さんにぴったりだし、蜷川さんの作品も好きだし。。

色弱だったんですかぁ。
人が感じる、解る限界の色って約1677万色(画素?)なんですって。
人によりゃ、そこまで解る人ってそんなに居ないですよね。
私も解ってないだろうし。
青森シェイクって青森限定ですかね?
美味しそう、、
すいまぁ。 (2007/03/04 2:47 PM)
いや、別に「さくらん」流行ってないと思うけど(笑)
原作が好きだから見てみよう、って気になっただけだし〜
ま、DVDがレンタルになってから見てもいいんじゃ?

青森りんごシェイクは日本全国のモスで売ってます。
「ホットゆずドリンク」みたいな地域限定商品じゃないですよ。
まくら (2007/03/04 6:37 PM)
まくらさん、こんばんは!

なんと色弱にヒットしちゃいました^^;
実はボクも色弱でして
微妙な色がわからなかったりします。
(広告会社にも意外と多く居ます)

大阪に居た時なのですが
色弱矯正眼鏡なるものを売っている店がありまして
それをかけてみたら
花火や紅葉がキレイに見えること見えること^^

これはいい!と思って買おうとしたのですが
ピンク系のミラーレンズなんですよ^^;
とても恥ずかしくてかけられないので
やめたんですけどね。。
ちなみにレンズの価格は15万でした^^;


tiggpan (2007/03/11 12:30 AM)
tiggpanさんもですか・・
広告代理店だと微妙な色彩がわからないと困らないんですか?

子どもの頃、あの点描みたいな絵での検査ホントにイヤでしたー
まわりのみんなは「ごじゅうろく!」とか答えてるのに、
僕だけ「???」
ま、日常生活には何の支障もないんですけどねっ (^_^;)
まくら (2007/03/11 1:10 PM)









url: http://makuranozouri.jugem.jp/trackback/245
土屋アンナの画像や壁紙に興味あるアナタ!!!そんなあなた必見のブログです♪土屋アンナの最新情報や画像etcたくさん集めてみました。土屋アンナファンのみなさんのお役に立てればと思います。
| 土屋アンナ画像壁紙etc最新情報!!! | 2007/05/08 10:18 PM |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--