iPod touch
otoframe
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
rag & bone
ファッション / まくら


またまたデニム購入、ラグ&ボーンのRB11タイプのブラックジーンズ。
とってもキレイなラインが出る、パイプドストレートです。
黒い糸とグレーの糸で織ってあるんで、洗い込んでも白っぽくならないそう。
まぁ、見るからに暑そうな黒なんで、穿くのは秋からかな・・

いままで服はイタリア物が中心で、たまにフランス・イギリス製を買ってたけど
rag&boneとかBAND OF OUTSIDERSとか、アメリカンブランドが
面白くなってきた。モードといってもカジュアル寄りだけど。
最近はドル安なんで、ユーロ高のヨーロッパものから離れるのもいいかな?

ストラスブルゴからセラファンのオーダー会・予約会のお知らせが来てた。
圧倒的な質を誇るレザーブランドだけに、もう1着ぐらい欲しいよう。
今度はスエードがいいな。買えないけど(涙)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
DIESEL
ファッション / まくら


相変わらずチマチマと洋服を買い続けるオレ(笑)
今度はディーゼルのセミブーツカット(シューカット)、ZATINYというモデル。
センタークリース入りのジーンズはトムフォード時代のリヴゴーシュ以来・・

ガソリンの暫定税率復活で「今日ガソリン入れなくちゃ」と思ってたけど
どこのスタンドも大行列。早じまいしてる店もあるし。
あきらめて帰ってきたけど、明日からハイオクはいくらになっちゃうんだろ?
ま、どうせGWは遠出できないから、あせったって仕方ないけどねー (^_^;)

iMacが新しく(性能アップで価格ダウン)なったけど、そろそろ
僕のPowerBook G4も力不足を感じてきたなぁ。買い替えたい・・
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
8637/2DS
ファッション / まくら


仕事が忙しすぎる・・買い物でもしなきゃやってらんねー(笑)
というワケで出張の合間に買ってきたのがフェリージのブリーフケース。
Felisiの代表作で定番モデルの、しかも一番人気色のネイビー×ライトブラウン♪
鞄とベルトがFelisiだらけのわが家に、今までなかったのが不思議なくらい?

アマゾンさんから届いたDVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」には
実際に劇場で使用した生フィルムが入ってた。コレ目当てで買ったんじゃない
けど、嬉しいもんだなぁ。こんな小さいのがスクリーンに大写しされるのか〜
さっそくヤフオクなんかで売りさばいてる人もいるし。
僕のはケンジ&トウスケが教室にいるシーンで、ま、こんなもんかぁ。

世間はゴールデンウィークだというのに休日出勤とかサイテー(泣)
直属の上司が今度役員に昇格するけど、こうやって部下を踏み台にしながら
階段を昇っていくんですな (^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
アーネストソーン
ファッション / まくら


デニム衝動買い3連発の最後は、earnest sewnの定番モデル・フルトン
僕のは濃い色めでクラッシュ加工されていない、デトックスというタイプ。
ほどよいスリムストレート、上質な生地で最高のジーンズですよ♪

遠くから見ると、キレイなシルエットだけが特徴と言えるかな?
けどよく見るとわかる、一筆書きのようなバックポケットのステッチや
ウエストトップにもあらわれてるセルビッチ、ナナメになった細いベルトループ
なんかも楽しい。けど一番気に入ってるのはデニムの質かな。

好みに合わないのはボタンフライだということと、キレイなラインを出すため
には裾上げした方がいいレングス。白人並みに脚が長ければなあ(涙)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Nudie Jeans
ファッション / まくら


ひとつ買うと続けて欲しくなるジーンズ・・今度の色はグレー。
スウェーデン発のデニムブランド・ヌーディージーンズのモデル名SLIM JIM。
スリムストレートで、とてもキレイなシルエット。29,400円♪

L32なんで、腰で履いても裾上げの必要がないのがイイ。
・・おっさんなんで、若いコのように引きずって歩くのは無理(笑)だしね。
しなやかな生地で、バックポケットのNをかたどったステッチも控えめで好印象。
でもキメテはやっぱりシルエット。上品です!

デニムはもう1本買う予定。
ジーンズは何本あってもいいんだけど、チト買いすぎか (^_^;)
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
トゥルーレリジョン
ファッション / まくら


ブーツカットのジーンズが欲しくてイロイロ探してみた。
「いまさら」感はあるけど、けっきょく選んだのはTRUE RELIGIONのJOEY。
やっぱシルエットがどこよりも美しいと思う。
僕のはROLLING THUNDERというモデル、ヒップポケットの刺繍がお気に入り。

仕事漬けの毎日でジーンズ履く機会もなかなかないんだけど、
そんな時に限って欲しくなるんだよなぁ。デニムは何本あってもいいし♪
裾上げしちゃったんで、早く履き込んでアタリつけなくちゃ。

きのうの夕食はちょっと贅沢して天麩羅屋さんへ。
クルマで行ったんでお酒飲まなかったけど、おいしいお店だったなー
今度は日本酒をチビチビやりながらテンプラ食べたい・・
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
スタンスミス
ファッション / まくら


買い物依存症(笑)なので、しごと中にふと目にとまったシューズショップで
アディダスの定番スニーカー・スタンスミスを買ってきましたよー。5,980円♪
adidasのロゴマークが金のバージョンは、白いベースとキレイなコントラストで
しかも実際に履くとゴールドの部分は見えない(というか気にならない)。

名作と名高いSTAN SMITHだけど「現行モデルが廃番になる」という噂が
あるんで、気になってたんだよな〜 (^_^;)
ふだんのファッションはキレイめのカジュアルが多く、例えばYSLリヴゴーシュ
のデニムにはベルルッティ、インコテックスにはトッズとかを合わせるんで
こういうド定番のスニーカーを買うのは久しぶり・・

以前買ったリーバイスのUK501とか、手持ちの靴はスタイリッシュすぎて
合わせづらかったんで、コレなんかと相性はいいかな?
新品すぎてカッコ悪いんで、早く適度に汚そうっと(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
MASON'S
ファッション / まくら


今年初めの(マトモな)買い物はメイソンズのカーゴパンツ、36,750円。
グレーの細かいチェック柄で、洗いのかかったウールと少し細めのシルエットで
ふつうの軍パンとはあきらかに違う上質感がありマス。
腰の裏などにいっぱいギミックが施され、楽しさもいっぱい〜

ココんちはアーミーテイストをモード寄りに解釈した服が多いけど、
それでも僕にはミリタリーっぽ過ぎて手が出せなかった・・
けどこのウールカーゴだけは別♪ ふだん着に使い倒そうっと。

この時期、何といっても楽しみなのがMacworld Expo
ウワサのMacBook Airは出るのか、iPhoneの日本導入は発表されるのか、
もっとサプライズが用意されてるのか・・
デジタルガジェット好きにはワクワクが止まらない数日ですねー
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ビーニー
ファッション / まくら


ここ数日、とっても寒いんで思わずニット帽を買ってきちゃいました。
クルチアーニ製のカシミヤ100%、色はネイビーで19,740円也。
ゴルフの時も使えるかな?

年末が近づくと忙しさが増すばかり。仕事はもちろん、会議に忘年会にetc.
先週末は大阪で朝まで飲んで、道端で寝ようとする友人を抱えて歩いてた(笑)
そんな中でも休みの日のゴルフだけは予定されてたりして・・

最近お気に入りのWEBサービスはFlickr(フリッカー)♪
アメリカのYahoo!がやってる、写真の投稿サイト。YouTubeの写真版かな。
眺めてると投稿者のレベルの高さにビックリ!
被写体の選び方や色彩・構図など、やっぱ写真ってセンスですね〜
気に入った写真は僕のiPod touchに入れて持ち歩いてます。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ケイタ マルヤマ
ファッション / まくら


ユニクロで買ったカシミヤフルジップパーカ、期間限定で17,900円。
なんとkeita maruyamaのデザイン。現役のパリコレ・デザイナーなんで
ブランド名は知ってるけど、正直どういうメゾンなのか知らない (^_^;)
けど僕でも名前の知ってるひとをユニクロが起用するのは初めてじゃないかな?

Wジップ仕様なんだけどジッパーがチャチい。すぐ壊れそう。
カシミアの質については値段が値段だけに文句は言えないか〜(笑)
ブルネロクチネリバランタインクルチアーニと比べちゃマズイよね。
1シーズンのみ、トレーナー代わりに気軽に着るにはちょうどいいや♪

11月に入っても日中はまだ暑い日も多く、今年は何を着ればいいか難しい。
ファッション・オタクには秋冬は一番嬉しい季節なんだけどなぁ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/8 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--