LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
インディ・ジョーンズ
日々のできごと / まくら


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきた。
このシリーズを映画館でみるのは初めて。大画面と音響で迫力あるSFXを
体験するのは面白い。今日はTOHOシネマズだと1,000円。ラッキー!
でもこのテの映画は「あ〜楽しかった」で、心には残らないんだよなぁ。

それから無印週間で10%引き中の無印良品へ。スリッパとお菓子を買い込む。
「無印良品の理由」とかいう冊子をくれたんで、それを読みながら
石松餃子で昼メシにギョーザ定食を食べてから家へ。

戻って驚いたのが東北での大きな地震!新幹線の線路、歩いてるし・・
亡くなられた方のご冥福と、これ以上の大きな被害がないことを祈ります。
中国・四川の地震の復旧も最近報道されないけど、どうなってるんだろ。
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
玄米フレークシェイク
日々のできごと / まくら


サボり続けてたブログ、ひそかに更新してみよう・・
毎年たのしみにしてるモスの季節限定・玄米フレークシェイク、今年も2種類。
だいぶ前は3種類だったのになー。マンゴー杏仁は爽やかな甘さでグゥ〜
いつもは和風の方が好きなんだけど、今年の黒胡麻あずきはしつこい甘さで×
これまた期間限定のフィッシュマリネチーズバーガーがおいしい。定番にして!

梅雨入りも近づいてきて、今日みたいに晴れた週末は貴重。
今日はしっかり干して、おひさまのにおいのするふとんで寝るぞっと。
釣りにも行きたいんだけど、この時期の週末は家の中のことが優先かな?
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
マクドナルド
日々のできごと / まくら


「あの雲なんだっけ?」青空の一角に、低く垂れこめた近づいてくる黒い雲。
しばらくして雪がちらついて思い出した。「あ、雪雲だ」
すぐに思い浮かばないなんて・・雪国生まれなのに (^_^;)
冬ってこんなに寒かったっけ、と思うぐらい温暖な気候に慣れちゃったなー

美味しくなったと一部で評判の、マックのプレミアムローストコーヒーを試す♪
確かに100円にしてはうまい。つーか以前のコーヒーがまず過ぎただけじゃ(笑)
それよりマックは肝心のフードメニューをおいしくしなきゃ。
(肉ギライの僕が言ってもダメか。けどポテトやフィレオフィッシュ、マズすぎ)

休日はゴルフ続きの最近だけど、もうすぐ渓流の解禁だなぁ。
渓流釣りの準備もしなくちゃ。今年はテンカラ・オンリーでがんばる年だぞっと。
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
謹賀新年
日々のできごと / まくら


長く更新をサボってしまいました、新年あけましておめでとうございます!
ディーラーに立ち寄ったら、クワトロをテーマにした写真立てと
フォーリングスの焼き印の入った紅白まんじゅうをもらってきました。
・・アウディのおまんじゅう・・かなり笑えます♪

年末は温泉へ行ってゆっくりし、実家へ寄ってお年玉の配給をしたあと
年明けすぐに家へ戻ってのんびり過ごしてます。
あ、GAPで定番のジーンズが2,900円になってたんで買ってきました。
スリムブーツカットのリジット。セール購入はこれだけ〜

官庁や金融・商社と違って、僕らメーカーは明日7日が仕事始め。
正月ボケした頭を早く元に戻さなくっちゃ。
ついでに飲みすぎ・食い過ぎ・怠けすぎの体も元に戻さなきゃ (^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
おきらくごくらく
日々のできごと / まくら


予約したのも忘れたころ、やっとウゴウゴルーガのDVDが届きました♪
眠い目をこすって朝早くからオバカな子供番組を見るなんて、今じゃ考えられない
けど、とにかく面白かった!リアルタイムで見られて幸せ〜

それにしても意味不明なオープニングに始まって、こまぎれのコーナーだらけ。
「おしえて!えらいひと」のコーナーではニシキヘビの飼い方を説明し、
「しゅうに1かい、はつかねずみをあたえる」って、朝っぱらから子どもに
何を教えようというのか(笑)いや、こういうノリが楽しかったんだけど。

いまおしりかじり虫が売れてる「うるまでるび」は
この番組で「しかと」作ってたんだねー
特典あわせて9枚のDVDなんで、とうぶん見る物に困らなそう (^_^)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
参院選
日々のできごと / まくら


参議院議員選挙の投票に行ってきました。
選挙権を行使してはじめて、政治に文句言う権利があると思うんで
投票はかかさず行ってます。社会人っぽい?(笑)
(同様に、年金やNHKにお金を払わないひとに文句言う資格はないと思ってる)

いまの役人天国を容認して甘い汁を吸ってきたのも自民党だし、鉄槌を
下されるのは賛成するけど、自治労を支持基盤に役人のサボタージュを後押し
する民主党にはなおさら同感できないしねえ。
安全保障に関しては更に不安を覚えるし(旧・社民党を切らなきゃダメ!)

個人的には現在のような制度(衆院の優先)なら参議院なんて不要だから、
税金の節約のためにも廃止すべきだと思うんだけどな (^_^;)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
三方原
日々のできごと / まくら


戦国時代末期のはなし。
織田信長と同盟をくんでいた徳川家康は浜松城にいました。
「戦国最強」と呼ばれる甲斐・武田信玄が進軍して浜松へ到達したとき、
家康は三方原で武田軍にボコボコにされ、命からがら浜松城に逃げ帰って
貝のようにひきこもりました・・

転勤で浜松に引っ越したとき、家の近所に「三方原」という地名を見つけて
歴史好きの僕はこのエピソードを思い出したもんです。
そんな三方原ですが、いま有名なのが「三方原ポテトチップス」♪
地元の「春じゃが」だけ使った(つまり秋冬には出回らない)、期間限定と
いうより売り切れたらおしまい。1袋145gで270円。ちょっと高い〜

けどウマいから許す(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
ミスタードーナツ
日々のできごと / まくら


休日なのに家でゴロゴロ。むしょうに食べたくなって、ミスドへ寄って
フレンチクルーラー系を中心にお持ち帰りしてきました。太る〜 (^_^;)
ソファに寝そべってDVDみてるんだけど、ドーナツといえばデヴィッドリンチの
「ツインピークス」を思い出す。「ダイアン・・」

「ゴッドファーザー」のPart1〜3をイッキ見したりしたけど
Part1もいいけど、特にPart2は何度みても素晴らしいね。デニーロ最高!
Part3さえ作らなきゃ、このシリーズは完璧だったのにー

来週は土・日の2日連続でゴルフなんで、今のうちに体力温存♪
暑さに弱い僕は、夏が近づくにつれてどんどん元気がなくなってくる・・
梅雨なんて最悪の体調になるし、早く秋が来ないかな(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
アマゴ
日々のできごと / まくら


今日は雨男・ぢゅんぺーさんが浜松にやってきて、一緒に渓流釣り。
少し天候が崩れかけたけど、何とか持ちこたえた。僕の晴れ男ぶりのおかげ〜
気田川の支流・熊切川で昼過ぎ〜夕方まで釣って、アマゴ1匹ゲット♪
15〜16cmぐらいのヤツ。朱点が少なくてヤマメっぽかった。

ウェーダーもいいカンジだったし、あとはもう少し釣れれば・・
アタリも少なくて魚影は薄いように思うなー。もっといいポイントあるのかな?
もっとこの川に通わなきゃいけないみたい。

ぢゅんぺーさんが「ウナギを喰わせろ」とうるさいので、明日はウナギ。
そんでぢゅんぺーさんが帰ったあと、僕は30日にゴルフ。
けど既に体力なくてヘロヘロっす(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
気田川
日々のできごと / まくら


天竜川の支流・気田川へ行ってきました。初めて釣ってみる川です♪
きのうは軽く雨が降り、今日は薄曇りで、明日は雨の予報。
ほどよく気温も暖かくて渓流釣りには絶好の条件ッ!

・・のはずが、ボウズでした(涙)
目指すアマゴはもちろん、ハヤ(ウグイ)すら釣れないしアタリも全くない。
あきらめて川を上がると地元の釣り師がやってきて、
「いや今年みたいなのは初めてだよ。さっぱりだ。誰か毒でも流したのかあ」

まあ釣り師という人種はウソつきなので(笑)そのまま信じられないけど
釣れる気配すらないのも事実。ポイントが悪いのか?
しかたないので釣りをあきらめ、渓相や入渓口を探して次回に備える。
今日の写真は、パーマークに朱点も鮮やかなアマゴの予定だったのに (T_T)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/5 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--