iPod touch
otoframe
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
H & M
コムデギャルソン / まくら


コムデギャルソン好きだけでなく、ファッション好きにとっての大ニュース
ヨーロッパにおけるGAP的な位置にあるH&Mが今秋、川久保玲とコラボ♪
過去にはカール・ラガーフェルドやステラ・マッカートニーとのWネームでも
話題になったH&Mだけど、川久保さんがよく受けたもんだ。

発売は11月で、日本でのショップオープンにはずみをつけるための起用だけど
それにしてもCOMME des GARCONSが相手とは・・ビックリ。
ユニクロもココの真似して、デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト
なんてやってるけど、起用するレベルが段違い(笑)
「安価なカジュアルウェアを大量に」という企業理念は同じなのに・・

さて。11月に銀座店か原宿店に走るべきか。うーむ。
転売屋が大量に買い付けて、ヤフオクや楽天で売られるんだろうなぁ。
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
PLAY bird
コムデギャルソン / まくら


フィリップさんによる目玉ハートマークでおなじみの
PLAY COMME des GARCONSからオードトワレが発売されたのを記念して、
パルファムと透明ビニールバッグとTシャツがセットで発売デス。

けど香水やトートはいらないんで、オークションでTシャツだけゲット♪
コムデギャルソンのPARFUMSタグのTシャツはコレクションしてるんで、
着る着ないは別にして(笑)買っとかなくっちゃ〜

きょうは仕事で富士市へ行ったんだけど、間近で見る富士山って
何度見ても感動!ちょっと雲が多かったのが残念だけど・・
なんか雄大な気持ちになって、心が洗われるよう。
静岡県東部の人は毎日これを眺められるなんて、羨ましいな。
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
パルファム
コムデギャルソン / まくら


香水を付けないのに、コムデギャルソンのをいっぱい持ってる僕。
オブジェがわりに部屋に飾ったり、時おり部屋じゅうにふりまいてみたり・・
いまみたいに仕事が忙しいときには、いい癒しアイテムになってます。

この前発売されたGUERRILLA 2ってヤツを使ってみた。
CdG parfumsのはどれも「和」をイメージさせてくれます♪
けど、やっぱいちばん好きなのは甘いCOMME des GARCONS 2だなぁ。

年末〜年度末は仕事・会議の連続で、楽しみは新しいクルマぐらい (^_^;)
僕のAudi TTはやっと豊橋港へ陸揚げされ、これから日本仕様に化粧直し。
それからディーラーへ渡って、ETCやiPod接続BOXの取付けとコーティング。
来週末には手もとに届きそう〜 ワクワク!
| comments(0) | trackbacks(4) |
pagetop
ゲリラ
コムデギャルソン / まくら


CONRAN SHOPのみ100枚の限定、COMME des GARCONS PARFUMSの
GUERRILLA 1/2という香水発売記念のTシャツをゲット♪
コンランショップのおねーさん、取り置きありがとう〜
(まだ取りに行ってないんだけどね・・)

コムデギャルソンのパルファムTは、"CDGP"というロゴTに始まって
X'mas記念での発売が"RED VELVET"で開始され(いまは中断中?)
コンラン取扱い記念の"Come Together CONRAN"や、
新シリーズの発売記念に至るまですべてコレクションしてる(はず)。

2枚入りだった"OVER THE MOON"を1枚と数えると、これで17枚かな?
CdG2MAN発売記念はジュンヤマンのタグだったし、除外するとして・・
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
ローリングストーンズ
コムデギャルソン / まくら


ロック界のビルゲイツ(笑)ことミックジャガーとその御一行様が来日しますねー
また日本でガッポリ稼いで帰るんでしょうか (^_^;)
いや、The Rolling Stonesは大好きですよ、
大学の時はBrown SugarBeast of Burdenのコピーやってたくらい。

いい席のチケットが手に入るんなら行きたいけど、無理そうだしなぁ。
そういえば東京ドームの関係者席に、川久保玲は招待されてるのかな?
そしてミックのステージ衣装はCDGなのだろうか?
今季のコムデギャルソンオムプリュスは「ベロ出しマーク」とのコラボだし・・

2006秋冬のパリコレも終わり、ホッとしてるころかな?川久保センセ。
ローリングストーンズのライブで踊りまくってたりしたら楽しいんだけど♪
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
ベアブリック
コムデギャルソン / まくら


別に僕はBE@BRICKコレクターじゃないんだけど、6体だけ持ってる。
なにかというと、コムデギャルソン・パルファムのオマケ(笑)
黒いのがコレット限定でCOMME des GARCONS 3に付いてたやつで、
赤いのが同じくコンランショップ限定だった♪

全く香水は付けないんだけど、CDGフリークとしてはPARFUMSは外せない・・
1,2,3,2MAN,SERIES 1: LEAVES,SERIES 3: INCENSE,ODEUR 53など。
使わないんで、たまに部屋にふりまいて香りを楽しんでます。
パルファムは限定や記念モノが多いんで、どんどん増えちゃう (^_^;)

メディコムトイ社のものなら、「時計じかけのオレンジ」に出てた
コレコレの方が気になる〜 スタンリーキューブリック最高!
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
グローブ
コムデギャルソン / まくら


秋冬ものを確認してたら、コムデギャルソンのこんな物が出てきた。
(確かX'mas商品だった)青山限定のレザーグローブ。もちろん青山ロゴ。
何年まえのモノだったかな?

COMME des GARCONS信者にとっちゃ、限定モノは外せない (^_^;)
青山限定といえば、靴だとドライショッド・エシュン・ベルギー靴なんかを所有。
ポールハーデン(ハーンデン)とかカルペディエムとかは手が出なかった・・

以前は限定もの・Wネーム物はアイテム数も少なくて、
顧客にとっては情報もらったり、コレクトするのがホントに楽しみだった♪
最近は限定・コラボ連発で付いてけないし、ありがたみも薄れてきたなー(泣)
| comments(0) | trackbacks(1) |
pagetop
WWD
コムデギャルソン / まくら


ひさしぶりにWWDの特集号を買ってきた。
お目当ての記事は、12ページにわたる「コムデギャルソン大研究」。
川久保玲が長いインタビューに答えるのも珍しいけど、
後継者について話すのは初めてじゃないかな?

もともとWWDはタブロイド新聞みたいな週刊ファッション誌で、
特集号はその記事を編集した本。週刊の方は扱い書店が少ないんだもん(泣)

デザイナーとしてもスゴイけど、経営者としても評価の高い川久保社長。
ゲリラストアへの言及も興味深かったけど、eYe COMME des GARCONS
・ジュンヤワタナベマンが渡辺淳弥副社長へのテストだったとは!!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
モンクレール
コムデギャルソン / まくら


そろそろ涼しくなってきたんで、クローゼットの秋冬物を整理してると・・
持ってることをすっかり忘れてた(笑)ダウンジャケットが出てきた。
コルソコモ・コムデギャルソンとモンクレールのWネームのVENISE〜
こんな大物の存在を忘れてるなんて (^_^;)

ジュンヤワタナベマンで今期も展開されてるMONCLERとのコラボだけど、
僕のは裏返さなきゃコムデギャルソンとはわからない♪
(裏返すとロゴペイントが相当ハデだけど)

街では、冬でも中はTシャツでじゅうぶんなほど暑いんだよな、コレ。
| comments(3) | trackbacks(2) |
pagetop
箱シャツ
コムデギャルソン / まくら


「懐かしのコムデギャルソン」シリーズ〜♪
今は(たぶん)売ってない、オムの通称・箱シャツ。ほとんど伝説の逸品(笑)
透明なプラスチックケースに入ってるのが特徴だよん。

何度も雑誌に「最も美しいシャツ」として取り上げられたスグレモノ。
オムの定番シャツとの違いは、1.サイズ展開がある 2.洗いがかかってない
3.リンク・カフ(カフリンクスで留めるタイプのシングルカフ)
4.(たいていの場合)店頭に置いてない >店員に言って奥から出してもらう
5.生地と縫製がいい 6.ややロングポイント気味でナロー・カラー ってトコ。

襟芯がないんでネクタイに合わせづらいけど、
キレイめのクールビズにはいいんじゃないかな?カフで遊べるし。
生き残ってるのは4枚だけど、20枚くらい買ったな・・ (^_^;)
| comments(1) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/3 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--