iPod touch
otoframe
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
SPONSORED LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | - |
pagetop
WALL-E
音楽・映画・本・コミック / まくら
JUGEMテーマ:映画


WALL・E/ウォーリーを見てきました。ディズニー/PIXARの新作♪
深く読もうと思えばしっかりとしたテーマ、けどそんなの考えなくても
ハラハラドキドキの展開・美しい映像・笑わせて泣かせてくれる良作。

「2001年宇宙の旅」や「街の灯」なんかあらかじめ見てる人には
さらに楽しめると思うけど、もちろん見てなくてもじゅうぶん感動できます!
・・やっぱウマいね、ピクサー (^_^)

最近見た「最後の初恋」より美しいラブストーリー、
「ウォンテッド」より迫力あるアクションと映像、今年後半ではNo.1です。
ピクサーおなじみの、上映前のショートムービーは"Presto"でしたよ。
| comments(11) | trackbacks(0) |
pagetop
The spolight turns to notebooks.
iPod・マッキントッシュ / まくら


Appleがノートブック(MacBookファミリー)を一新する発表をしましたね♪
iMac調のデザインには賛否両論あるようです。個人的にはキライ (^_^;)
MacBook Proのみならず、Cinema Displayまで同系統に・・

ただ驚くのはBrickというその筐体の製造法。ビデオを見ればわかるけど、
無垢のアルミからの削り出し!自由なデザインと強度を得られるかわりに
すごいコストがかかるはず。なんてゼイタクな・・

CFOが数カ月前「これからの新製品でアップル社の利益率が下がる」と
コメントしたため、アナリストたちは「低価格商品を出す」と予想してたけど
実際は販売価格を下げるのではなくて製造原価が上がるってこと?
| comments(13) | trackbacks(0) |
pagetop
iPod + iTunes Ads その2
iPod・マッキントッシュ / まくら
以前かいたAppleのTV CMソングやデータとか、曲リストの続き♪


[Queen] "Work That" by Mary J. Blige


[grid] "What I'm Looking For" by Brendan Benson


[gamma] "Shut Up and Let Me Go" by The Ting Tings


[sonic] "Viva la Vida" by Coldplay


[paint] "Bruises" by Chairlift


[funnest] "Around the Bend" by The Asteroids Galaxy Tour
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
さいきんのデキゴト
ニュースから / まくら


ここ数日の気になるニュースを、メモ代わりにちょっとまとめ。

H&M銀座店が9月13日オープン。
 コムデギャルソンとのコラボが楽しみな原宿店は11月に♪
 (写真はiPhone用の無料アプリStyle.comから)

・Let's Rockと題したイベントでiPodファミリーが一新。
 激ヤセ状態のスティーブ・ジョブスが心配・・

AIGに公的資金、実質的に米政府管理下へ。
 アリコの医療保険を契約してる自分にとって、他人事じゃなかった話題。
 世界恐慌の一歩手前まで行った恐怖の数日でしたね。まだ安心できないけど。

大阪・東京・京都・北陸と出張づくめの1ケ月。けどしっかり遊んでたり (^_^;)
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
SATC
音楽・映画・本・コミック / まくら


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に行ってきました。
もともとはTVドラマだったこのシリーズ、僕は1本も見たことはない (^_^;)
スタイリストが、この作品で名を挙げたパトリシア・フィールドなんで注目。
プラダを着た悪魔」でのスタイリングは、センスよく素晴らしかった〜

ストーリーはNYでの女性4人の、恋と友情の物語(ってすごい陳腐だなオイ)
TVシリーズを見てない自分でもストーリーにはスっと入っていけるし、
笑いはあるし、2時間半と最近の映画としては長い上映時間も気にならない。
脚本がうまいんだろうね。肝心のファッションは、うーん・・
1カットの通行人のファッションまで手を抜かないのはサスガだけど、
モード業界でもない人達が、あそこまでリアルクローズからかけ離れると、ね。

それにしても劇場は女の人だらけだった。
ま、男が一人で観に行く映画じゃないわな、普通(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
MacBook Pro
iPod・マッキントッシュ / まくら


いつもの見慣れたPowerBook G4の隣に、やたら平らなもう1台が・・
というワケで買っちゃいましたMacBook Pro 17インチ♪
でかいよ〜速いよ〜Leopardだよ〜Boot CampでWindowsも走るよ〜

そろそろ新型の噂もあるのに買ったのは、整備済製品で特価のUSキーボード
モデルがあったから。ちょうど「17インチがいいかな」と思ってたトコだし。
僕のPowerBook G4は2005年3月から使ってたんで、3年ちょっと。
買ったときのOSはPanther、CPUはG4。変わってないのは筐体だけかぁ(笑)

それにしてもPhotoshopのアップグレード、どうしよう (^_^;)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
ひさしぶりに更新
iPod・マッキントッシュ / まくら


7月某日。「iPod touch持ってるから、買わないけどー」と思いつつ
iPhone 3Gを見に、ソフトバンクショップに冷やかしにいった。
「アイフォーンですね?さっき入荷したトコです!」笑顔のお姉さん。
「・・・」(^_^;)
店を出るとき、しっかり手に握りしめていたのは言うまでもない(笑)

使ってみたけど予想以上にいいね、コレ♪お気に入りはGPS+googleマップ。
「みんなを電話にする会社」って宣伝文句の会社があったけど、これは
「みんなをネットにする」PDAだね。iPodやカメラはオマケみたいなもん。

いろいろ不具合のあったMobileMeだけど、これもまたいいサービス。
無料のiTools時代から使い続けてきたけど、はじめて利用価値ができた気が。
Palmのときから理想だった「どこでもリアルタイムに」syncしてるワケで。
・・けどネットサービスはまるごとgoogleに外注しちゃえばいいのに〜
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
インディ・ジョーンズ
日々のできごと / まくら


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を観てきた。
このシリーズを映画館でみるのは初めて。大画面と音響で迫力あるSFXを
体験するのは面白い。今日はTOHOシネマズだと1,000円。ラッキー!
でもこのテの映画は「あ〜楽しかった」で、心には残らないんだよなぁ。

それから無印週間で10%引き中の無印良品へ。スリッパとお菓子を買い込む。
「無印良品の理由」とかいう冊子をくれたんで、それを読みながら
石松餃子で昼メシにギョーザ定食を食べてから家へ。

戻って驚いたのが東北での大きな地震!新幹線の線路、歩いてるし・・
亡くなられた方のご冥福と、これ以上の大きな被害がないことを祈ります。
中国・四川の地震の復旧も最近報道されないけど、どうなってるんだろ。
| comments(4) | trackbacks(0) |
pagetop
ソフトバンク
iPod・マッキントッシュ / まくら


日本でのiPhoneは、ソフトバンクモバイルから
いやー、こりゃ予想してなかった。ドコモが扱うと信じきってたんで、
機種とプランの変更だけでiPhoneにできる、と思ってたのにぃ〜
複数のキャリアがiPhoneを発売する国もあるけど、docomoのコメント見ると
ダメそう。「タッチパネル欲しけりゃPRADAフォン買え」と言わんばかり。

6月9日(日本時間で10日)に3G iPhoneが発表されても、日本での発売は
もう少し遅れそうだから、しばらく様子見だなー
どうせ品不足だろうしね。けどこれで僕個人の携帯はドコモからの脱出が決定。
でもYahoo!(ソフトバンク)のサービスには不安がつきまとうんだな・・
| comments(6) | trackbacks(0) |
pagetop
rag & bone
ファッション / まくら


またまたデニム購入、ラグ&ボーンのRB11タイプのブラックジーンズ。
とってもキレイなラインが出る、パイプドストレートです。
黒い糸とグレーの糸で織ってあるんで、洗い込んでも白っぽくならないそう。
まぁ、見るからに暑そうな黒なんで、穿くのは秋からかな・・

いままで服はイタリア物が中心で、たまにフランス・イギリス製を買ってたけど
rag&boneとかBAND OF OUTSIDERSとか、アメリカンブランドが
面白くなってきた。モードといってもカジュアル寄りだけど。
最近はドル安なんで、ユーロ高のヨーロッパものから離れるのもいいかな?

ストラスブルゴからセラファンのオーダー会・予約会のお知らせが来てた。
圧倒的な質を誇るレザーブランドだけに、もう1着ぐらい欲しいよう。
今度はスエードがいいな。買えないけど(涙)
| comments(2) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/34 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--